

とある天狗と理の少女

ども、Allenです。

お久しぶりに天魔様シリーズ。
今回は道草さんの小悪魔シリーズとクロスオーバー。
というか、未来編の姉悪魔シリーズですけども。

正直、メインのシーンより最後のパチュ霖の方が書き易かったという。
流石に資料の少ないキャラは書き辛いですね。
あと三人称視点で書いたのがそもそも久しぶりだったという。


続きを読む

ようやく四章が終わったでござる

ども、Allenです。

SS第四章完結。
大方予定通りです、彼が死ぬのはストーリー開始時点から決まっていました。
今回のSSを書き始めるに至って、目標の一つとしたのが、
『いかに目立たないフラグを振り撒きつつ重要なキャラを殺すか』だったので。
最初から殺すと決めてないとキャラクターを殺せない臆病な作者ですが。

さて、今回出てきた回帰と超越と言う単語。
分かる人は分かるかもしれませんが、ニーチェの思想が元ネタです。
『ツァラトゥストラはかく語りき』という作品での思想が、今回の作品の大きなテーマの一つとなっています。
まあ、これを調べると凄まじいネタバレになりかねないので、調べる際はご注意下さい。


オーフェン小冊子

ども、Allenです。

13日から配布になっていた、オーフェンの続編の小冊子をゲットしてきたでござる。
まあ、内容は確認してませんけど。
とりあえず流し読みしてみた感じ、マジクとラッツベインとコルゴンがいましたね。
とりあえず、カラーつきで三姉妹が見てみたいものです。

話は変わって、小説の方。
四章がいつもより長くなっております。
そして、《欠片》の設定をまとめてみた感じ、最終的に全員チートバトルになるような気がしないでもないと言う感じになってきました。
と言うか、ラスボスを強くしすぎたかもしれない。
そして煉と誠人も最終段階まで行くと強すぎる気が。
まあ、現段階で一番ヤバイのは桜ですけど。


四章突入

ども、Allenです。

地震の影響で大学の開始も四月の中旬ぐらいになってしまったので、性懲りも無くSSを書いてる訳ですが。

とりあえず、何だかんだで四章まで突入しました。
封印された邪神を巡る戦いと、その裏で動き回るエルロード。
三章の最終話にあったミナとの会話はかなり重要となってきます。
後は、思考の合間に挟まるノイズ。
これが意味する物を掴んだ時、世界の真相が明らかとなるでしょう。

話は変わりますが、リンク追加させていただきました。
K-ERさんのブログ、ふろっぐふろっぐです。
SSを書いていくブログだそうなので、これからに期待ですよ。


では、続きからコメント返信。


続きを読む

生存報告

ども、Allenです。

昨日は「凄いなー」程度の印象だったんですが、一日開けて洒落にならない事になってたので生存報告をば。
うちは東京に住んでるので今回の地震ではそれほど影響はありませんでした。
CDがバラバラ崩れて割れましたが。

しかし、うちの田舎と叔母さんの家が茨城と千葉にあるので、そっちが非常に心配です。
電話が繋がりにくい状況なのか、まだ連絡が付いていないので。
従姉妹のちびっ子達は大丈夫だろうか。

しかし本格的にヤバイですね。
ここまで連鎖的に地震が起きたのは初めてなんじゃないかと思います。
日本が真っ二つに割れるんじゃなかろうか。
東京にまで地震が来たらどうしようか……絶体絶命都市3で鍛えた災害知識が何処まで役に立つ物やら。


小説は一応更新を続けるつもりですので。
とりあえず、生存報告でした。


プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
