

うひょー

ども、Allenです。

オーフェン新シリーズが秋から開始だそうです。
で、その先行として、4月に小冊子を全国大型書店で配布だとか。
オーフェンが全ての原点の身としては、かなり嬉しいですね。

時間軸ははぐれ旅から20年後。
オーフェンの娘三姉妹が主人公となるんですかね。

ラッツベインは昔のマジクのような、魔術の才能だけ飛び抜けている感じ。
多分本編終了後辺りで強くなるんでしょう。マジクみたく。

エッジは女版キリランシェロと言うべき外見。
自尊心が強く、才能に溺れている辺りはキリランシェロらしいと言う感じです。
キリランシェロが姉を至高としていたのと同じように、エッジは父親を至高とする。
ある意味、成長が望めそうなキャラですね。

ラチェットは……何処から来たんだろうこの外見。
目つきの悪さはオーフェン、顔の作りはクリーオウか?
才能はあまり無く、しかし要領よく器用に生きているイメージ。
レキが懐いているのは、ディープ・ドラゴンを使えると言う事なのだろうか。
そもそも始祖魔術士達がどうなったのか忘れたので、レキが暗黒魔術使えるのかが疑問なんですけどね。

秋田先生の話だと、三部が開拓編、四部が女神編となっているそうで。
女神戦でオーフェン死にそうで怖いなぁとか思ったりします。
まあ、ともあれ楽しみな事には変わりないのですけどね。


ではコメント返信







>>ontさん
そういってもらえると嬉しいですね。
結構長いプロットを考えてるので、まったり読んでいただければと。

うちが書く時は、まずキャラクターの設定を徹底的に作り上げます。
性格から始まって生い立ち、両親の状況、現在や過去の人格、ポリシーなどなど。
出来上がったと胸を張って言えるようになる頃には、キャラクターが頭の中で勝手に動き出しているでしょう。
後はキャラクター達に任せて、作者である自分はその情景を文章で写し取ればいいんです。
作者の技量と言うのは、その写し取る技術だと自分では思ってます。

文章を上手くしたいのであれば、上手いと思える小説家の文章を真似する事ですね。
うちもオーフェンの秋田先生に憧れてここまで書いてきた訳ですし。
あそこまで美しい理詰めと伏線の張り方は未だに真似できません。

まあ、こんなので参考になりましたら。



>>名無しさん
天魔様は、まあネタがあれば書けるんですけどね……。
基本的に幻想郷の話を日常で書くと終わりと言うものが無いので難しいです。
しかも天魔様の場合無駄に血なまぐさい話になりやすいので。
まあ、何かネタがありましたら教えて頂けると。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
