

主人公達を助ける人々

ども、Allenです。

テストが終わったのでレポートを書いたら動画の撮影が出来るかどうか試してみます。
出来なかったらどうしよう。失踪するしかないのか。

とりあえず、SSの主人公やヒロイン達の保護者と言うか、師匠っぽい立ち位置のキャラ達を紹介します。
正直問答無用で強いので、扱い易いですが扱いには気をつけないといけない連中です。
まあ、おおよそ自分の拠点から離れない連中ですので、一人以外は放って置いても良さそうですが。

と言う訳で、続きからどうぞ。




・ジェイ
傭兵ギルドに所属する『最強の傭兵』。
リルと言う人狼族の少女と共に、依頼を受けては世界各地を点々とする。
とある理由からレンを拾い、連れ歩くようになる。

基本的に他者を自分よりも格下と見てかかる。
その為敵を作りやすいが、仲間に対しては若干甘い。
言葉遣いは乱暴だが、力で無理矢理相手を押さえつけるような行動はしない。

蒼い瞳に、黒く伸びた髪を首の後ろで纏めている。外見は20代後半程度。
全身にアルシェールによって魔術式を刻まれた黒一色の武具を装備している。
傭兵ギルドでは『黒狼の牙』というパーティを組んでおり、リルとメイドのリコリスをメンバーとして登録している。
また、世界中の様々な重要人物と面識がある。

武器は一本の金属で作られた黒い槍。名称は何故か隠している。
基本機能は《不死殺しの牙(クルースニク)》。使い方によっては、殺害不可能と言われる不死者すら滅する強力な不死殺し(イモータル・ベイン)。
また、魔力の刃を展開することで槍から斧、剣や盾など様々な形態をとる。
更に強力な魔術式をいくつも刻まれている為、これ一つであらゆる戦場に対応可能。





・アルシェール・ミューレ
かつて邪神が討伐された街、迷宮要塞都市ゲートに喫茶店を構える少女。
邪神討伐に最後まで生き残った英雄にして、世界最強の魔術式使い(メモリーマスター)。
そしてジェイですら『殺害不可能』と断言する第五位の不死者でもある。

にこやかで愛想がいいが、緊迫した場面では表情が一変する。
どこかの組織に所属すると言うような事はせず、ただ気ままに生活をしている。
様々な組織も彼女に声を掛けてはいるのだが、実質彼女を止められる者はいない為強くは出られないでいる。

銀灰色の瞳、そして少々長い黒髪をツーサイドアップにしている。外見は十台半ばほど。
現在魔術式使いとしての働きは殆どしていないが、ジェイの依頼によって魔術式を刻んだり術式武具の鑑定を行ったりする。
ただし、世界最強を自負するだけあって、その値段はかなり高い。実力に見合った値段ではあるが。
基本的に他者に自分の腹の内を明かさない性格だが、ジェイとは互いに隠し事をしないと約束している。

武装は無い。ただし、その無限の生命力を直接魔力に変換できる為、実質的に魔力切れを起こす事は無い。
また、固有魔術式やミナの創造魔術式のような特殊なものを除いて、全ての魔術式を操る事が可能。
第三位魔術式までならば、術の宣言を無しに魔力の流動のみで魔術式と同じ現象を再現できる。
また、魔術式を刻む事によってあらゆる術式武具を作り出すことが可能。





・カレナ・シェールバイト
グレイスレイドとリオグラスの国境付近の街、ファルエンスに住む女性。
30年前の邪神討伐に最年少の14歳で参加し、最後まで生き残った人物。
フリズの母親でもある。

優しく朗らかな性格。
ただし30年前はかなりおてんばな性格だったらしく、当時の生き残りからはそれをからかわれている。
その当時の性格も若干残っているのか、怒らせると怖い。

赤毛の長髪に深緑色の瞳。普通の人間である為44歳だが、若く見える。
20年前に結婚し、娘フリズも生まれていたが、その数年後に夫セラードを亡くしている。
セラードを殺害したのはジェイであり、それがどうしてもそうせざるを得ない状況であった事は理解している。
が、感情を納得させる事は完全には出来ていないらしい。

フリズと同じように手甲を持っている。
銘は無いが、アルシェールがさまざまな魔術式を刻んだ一級品であるため、その能力は高い。
基本機能は《感覚強化》。カレナの能力である『分子振動の停止』を極限まで高める物。
ただし不死殺しの力は持たず、邪神との戦いの時は最後の露払いとして力を使い果たした。





・シルフェリア・エルティス
ファルエンスの近郊に隠れ住む女性。
30年前の邪神討伐の英雄の一人であり、いづなと共に住んでいる。
アルシェール曰く『後にも先にもこれ以上は存在しない最高の錬金術師』。

気難しい性格で、損得勘定を優先する。
完全に自分本位な人間である為、彼女を感情論で動かす事はほぼ不可能。
ただし、金を積まれれば行動はする。

長い黒髪と緑の瞳、そして眼鏡をかけている。外見は20代後半ほど。
常に白衣を纏い、口には不思議な香りを漂わせる煙草を銜えている。
自他共に認める天才でありながら誰かの為に行動する事は全く無く、邪神討伐に加わったのも邪神の素材を回収する為。
その時に仲間と若干親密になってしまった事を人生の汚点としている。

武装は無いが、様々な薬品を調合して戦う。
黄金の練成に始まり、万物の霊薬(エリクシル)の調合、人造人間(ホムンクルス)の製作などあらゆるトップクラスの技能を片手間にこなす。
また、世界中でも彼女にしか出来ない技能、『魂の抽出と培養』がある。
彼女も自分の魂と肉体を予備として持っており、限定的ながら不死者と言える存在。










こんな感じで。
チートもいい所ですが、ジェイ以外はあんまり積極的に行動しません。
ジェイは見栄えよく戦ってくれるのでまだいいんですが、他のは出てくるだけで戦いが終わるので。
次は良く出るサブキャラ辺りの紹介ですかね。

以下コメント返信。









>>サイモンさん
いづなは確かに腕を振り上げやすくする為に腋の部分に切れ込みを入れてますね。
というか、着物っぽいのは腰の辺りまでで、そこから下は袴みたいになってます。

実は色んな魔法系作品で結構無視されてたりする質量保存。
ほら、ヴィータだって鉄球造ってたりしますし。
まあそれはともかく、ミナの能力は『魔力を金属に変化させる』と言ってもいいかもしれません。
ある程度の体積までしか創る事は出来ませんが。特殊なのが、ある程度までの物体なら効果が永続する事ですね。
まあ、その辺りは彼女の出生の秘密にあったりするので、本編をお待ち下さい。

フリズの能力は、『感覚の範囲内(主に視覚)の物体の分子振動に直接干渉する』事です。
なので、相手の肉体を直接凍結させたり爆散させたりも出来る訳です。
チートもいい所ですが、彼女の性格上それは出来ないので、大体相手の武器を狙います。
またどの程度が致命傷になるのか分かってない為、結構能力を使う際は慎重になってますね。

いづなは能力に関しては普通ですが、性格のアクがかなり強いと言うか。
基本的に弄るボケる突っ込まれるをきっちりこなしてくれます。
フリズがツッコミなのも相まって、結構会話には出てくる事でしょう。
あと地味に刀フェチだったりもします。

最後の一人はまぁ、限定的に強力な能力と言いますか。
条件を満たしていなくてもそれなりに強いですが、強力な二人には負けるでしょう。



>>名無しさん
ありがとうございます~。
失踪したくはないので、新しく購入したパソコンでちゃんと撮影できる事を願います。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにみんなチート級だw
それにしても、「仲間と親密になったことが汚点」…ということは、もしかしてシルフェリアは意識して損得勘定で行動しているんでしょうか?そのあたりも気になりますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
