

折角なので動画宣伝

ども、Allenです。
ここでは、ちょっぴり動画の宣伝をしてみようかと思ったり思わなかったり。
と言う訳で、記念すべき最初の動画はこれ。



ちっこい咲夜さんシリーズです。
知ってる方はご存知、チル姉発祥の地。
ウチがお借りしているチル姉の本家様であります。
まあ、借りているというより、うちのチル姉はチル姉であってリーチャさんのチル姉ではないのですが。
詳しくはチル姉レポートより。

チル姉とチルノ姉さんは別物なのでその辺りは押さえておいてくださいな。

Allenがニコニコで泣いた二本の動画の内の一本。
ちなみにもう一本はリュウが咲く!の過去編です。

続きからあらすじとかネタバレとかそんな物




ちっこい咲夜さんでは、東方の現代からおよそ十年近く前の話を描いているそうです。
まあ、それ以前に色々と設定が異なっていたりするそうですが。


まあ、まずメインとして登場するのが咲夜、そして母親っぽいレミリア。
そしてその二人と仲のいい、チル姉ことチルノです。
紅魔館組は全員登場しますが、皆結構キャラが濃いですね。


後リーチャさんの特徴として、旧作キャラが多く登場します。
サリエル様がしょっちゅう出てくる動画はここぐらいだと思いますよ。
まあ、サリエル様が出てくるのは続編の『紅魔妖精』からなのですが。


やはり魅力は可愛い咲夜、カッコいいチル姉、そして母性溢れる乙女なレミリア。
様々なBGMも魅力を引き立てています。


しかし文章を書く人間としては、別の所に注目していたりします。
リーチャさんのキャラの会話は、所々抽象的、概念的な話となる事があります。
しかしこれは適当な思い付きではなく、後々の伏線となっているのです。
意味が分からない会話だからと流してしまうのは勿体無い、後々見直すと発見があります。
最低でも二周は見るべし。


勿論、そういうのが苦手な方も、文面だけ見ていても十分に楽しめます。
二周見れば大抵の事は分かりますしね。


ここで、出てくるのがレミチルと言う一風変わったカップリング。
霖之助好きの中には百合というだけで敬遠してしまう人もいますが、だからと言って見ないのは惜しい。
作品価値はジャンルや看板だけで決まるものではないのですから。


二人は互いの事を知っていて、互いの事を想っていて、それでいて割り切っているようにも見えます。
どこか諦観じみたものに見える事もありますが、決してそういう訳ではないとAllenは思います。
何せ、チル姉は運命すら打ち破ってしまいますから。
二人には、迎えるべき結末が最初から見えていたのかもしれません。あるいは、直感的に悟っていたのか。


ともあれ、時折あるシリアス以外は非常に軽い話ばかりなので、さっぱりと見れると思います。
個人的にお気に入りの話ははじめてのおつかい。JOJOネタ楽しいです。
また、泣いてみたくなった時に、シリアスな話を見てみるのも悪くないかもしれません。
様々な楽しみ方の出来る『ちっこい咲夜さん』、そして『紅魔妖精』を是非どうぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルアドのほうにファイルを送らせていただきました。
後で確認よろしくお願いいたします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
