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ゲジマシが

いよいよ大詰めですね。
と言う感じでAllenです。

魔理沙が負けたのは残念でしたが、あれは仕方ない。
ヤダモン強すぎる。
瞬獄掃除機の性能が高いのもやばかったですが、それ以上にあの波動拳っぽい超必が強いですね。
あれ一体暗転と発生何フレームなんだ。
超反応AIでもガード差し込めるのかどうか。

まあ、とりあえずアンジェを応援しております。

続きからコメ返信とMUGEN記述。





>>aygeさん
いや、色々と省略してますし、多分そのまま使おうとしたらエラーが出るかと思いますですよ・・・・・・。
まあ、考え方のまま率直な流れを作るとあんな感じではなかろうか、という感じで書きました。
クラフトワークは離剣の見と同じのと、超必版を考えてたんですが、まあ一緒でもいいですかね。

うちは使ってるのが基本的にフリーメールなので、どこかyahooでもあると便利ですよ。

ロータスビット記述の中で複雑だったのは角度と距離の計算ですかね。
まあ、あれは式を理解するより『そういうものだ』と思った方がいいかもしれません。

では、下からクラフトワークっぽい記述。
ホワイトアルバムは難しいですねぃ・・・・・・。



[StateDef 505];例によってdefの中身は最低限
Type = A
MoveType = A
Physics = N
Anim = ? ;アニメナンバー
SprPriority = 8

[State 505,1]
Type = Helper
Trigger1 = ;霊力が足りている時
Stateno = 1505
ID = 1505
Name = "Craft_Work"
Sprpriority = 3
PosType = P1
Pos = ;手の位置など
Ownpal = 1
Keyctrl = 0
IgnoreHitPause = 1
Persistent = 0
SuperMoveTime = 9999
PauseMoveTime = 9999

[State 505,2];霊力減少
type = VarAdd
trigger1 = Time = ? ;適当な時間で
v = ? ;霊力管理の変数
value = ?? ;適当な量

[State 505,3];元に戻る
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1

[Statedef 1505];これ一本一本出さなきゃいかんのだろうか
type = A
movetype = A
physics = N
velset = ?,? ;初速あり
anim = ???

[State 1505,1];速度設定
Type = VelSet
Trigger1 = Time = ;出たらすぐ止まる
X = 0
Y = 0

[State 1505,2];殴られたり投げられたりしないように
type = NotHitBy
trigger1 = Time >= 0
value = SCA, NA, SA, HA, NT, ST, HT

[State 1505,3]
Type = ChangeState
Triggerall = ;時間止まってないよ
Trigger1 = Time >= ;一定時間
Trigger2 = Command = "???" ;クラフトワークのコマンド名
Value = 1550

;ここの間に同じものを複数作る。
;ヘルパー呼び出しも同じ数だけ本体部分に記述。

[Statedef 1550,1];動き出す
type = A
movetype = A
physics = N
velset = ?,?
anim = ??? ;止まってる時とは別アニメ?

[State 1550,2]
Type = VelSet
Trigger = Time = 0
X = ?
Y = ?

[State 1550,3]
type = NotHitBy
trigger1 = Time >= 0
value = SCA, NA, SA, HA, NT, ST, HT

[State 1550,4]
type = HitOverRide
trigger1 = Time = 0
time = -1
attr = SCA, NP, SP, HP
slot = 0
stateno = 10010

[State 1550,5];ヒット&ガードで消滅
type = ChangeState
trigger1 = MoveHit = 1
trigger2 = MoveGuarded = 1
value = 10010

[State 1550,6];地面に着いたら消滅
type = ChangeState
trigger = Pos Y =0
value = 10010

[State 1550,7];Hitdefはお任せで
type = Hitdef
trigger1 = time = 0
attr = S, NA
damage = 40,10
guardflag = MA
pausetime = 12,12
animtype = back  
sparkxy = -10,-37
guard.sparkxy = -10,-37
ground.type = hard 
ground.slidetime = 15
ground.hittime = 20
guard.velocity = -2
ground.velocity = -20,-8

[State 1550,8];壁の向こうで消滅
Type = ChangeState
Trigger1 = ParentDist X = ?? ;P1との距離がある程度離れたら消滅
Value = 10010


[Statedef 10010];消滅ステート
type = A
movetype = N
anim = 10010 ;消滅時のAnimを指定
velset = 0,0


[State 10010, 1]
type = DestroySelf
trigger1 = AnimTime = 0
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