スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reverse Night ~第27-1話~

ども、Allenです。
と言う訳で、いつもより早めに動画更新。



ロックのデータ変更。
このロックはかなり強いです。
実は京相手に五分以上で勝ってました。

でも今後の話で一番強さが上がって行くのは京だったり。
四章では本気を出せるようになるでしょう。

続きから、依頼された記述について。
C射撃をちょっと書いてみましたが、恐らく穴だらけです。
間違いがかなりあるかと思うので、分かる方は容赦なくツッコんでください。





[StateDef 305]
Type = A
MoveType = A
Physics = N
Anim = ? ;アニメナンバー
SprPriority = 8


[State 305,1]
Type = Helper
Trigger1 = ;霊力が足りている時
Stateno = 1305
ID = 1305
Name = "C_shot"
Sprpriority = 4
PosType = P1
Pos = ;手の位置など
Ownpal = 1
Keyctrl = 0
IgnoreHitPause = 1
Persistent = 0
SuperMoveTime = 9999
PauseMoveTime = 9999


[State 305,2];霊力減少
type = VarAdd
trigger1 = Time = ? ;適当な時間で
v = ? ;霊力管理の変数
value = ?? ;適当な量


[State 305,3];元に戻る
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1


[Statedef 1305];上に飛んでくやつ
type = A
movetype = A
physics = N
velset = 0,0
anim = ???


[State 1305,1];速度設定
Type = VelSet
Trigger1 = Time = 0
X = ?
Y = ?


[State 1305,2];殴られたり投げられたりしないように
type = NotHitBy
trigger1 = Time >= 0
value = SCA, NA, SA, HA, NT, ST, HT


[State 1305,3]
type = ChangeState
trigger1 = Pos Y <= ?? ;Y軸の高さで次ステートへ
value = 1306


[Statedef 1306];上に飛んでった奴が雪の結晶を飛ばす
type = A
movetype = A
physics = N
velset = ?,?
anim = ???


[State 1306,1];四発ぐらい
Type = Helper
Trigger1 = Time = ?
Stateno = 3305
ID = 3305
Pos = ?,?
PosType = ?
OwnPal = 1
Keyctrl = 0
Size.XScale = 0.5
Size.YScale = 0.5


[State 1306,2]
Type = Helper
Trigger1 = Time = ?
Stateno = 3306
ID = 3305
Pos = ?,?
PosType = ?
OwnPal = 1
Keyctrl = 0
Size.XScale = 0.5
Size.YScale = 0.5


[State 1306,3]
Type = Helper
Trigger1 = Time = ?
Stateno = 3307
ID = 3305
Pos = ?,?
PosType = ?
OwnPal = 1
Keyctrl = 0
Size.XScale = 0.5
Size.YScale = 0.5


[State 1306,4]
Type = Helper
Trigger1 = Time = ?
Stateno = 3308
ID = 3305
Pos = ?,?
PosType = ?
OwnPal = 1
Keyctrl = 0
Size.XScale = 0.5
Size.YScale = 0.5


[State 1306,5]
Type = DestroySelf
Trigger1 = Time = ? ;出し終えたら消滅



[Statedef 3305];雪の結晶。3306~3308も同じ物を作る
Type = A
MoveType = A
Physics = N
Anim = ???
SprPriority = 8
VelSet = 0,0


[State 3305,0];方向と速度。弾ごとに別。
Type = VelSet
Trigger1 = Time =0
X = ?
Y = ?


[State 3305,1]
type = NotHitBy
trigger1 = Time >= 0
value = SCA, NA, SA, HA, NT, ST, HT


[State 3305,2];相殺時消滅ステートへ
type = HitOverRide
trigger1 = Time = 0
time = -1
attr = SCA, NP, SP, HP
slot = 0
stateno = 10010


[State 3305,3];ヒット&ガードで消滅
type = ChangeState
trigger1 = MoveHit = 1
trigger2 = MoveGuarded = 1
value = 10010


[State 3305,4];地面に着いたら消滅
type = ChangeState
trigger = Pos Y = 0
value = 10010


[State 3305,5];Hitdefはお任せで
type = Hitdef
trigger1 = time = 0
attr = S, NA
damage = 40,10
guardflag = MA
pausetime = 12,12
animtype = back  
sparkxy = -10,-37
guard.sparkxy = -10,-37
ground.type = hard 
ground.slidetime = 15
ground.hittime = 20
guard.velocity = -2
ground.velocity = -20,-8


[Statedef 10010];消滅ステート
type = A
movetype = N
anim = 10010 ;消滅時のAnimを指定
velset = 0,0


[State 10010, 1]
type = DestroySelf
trigger1 = AnimTime = 0


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画お疲れ様です~…記述すげぇ!!

C射撃の方はこれを参考に色々弄ってみようと思います、ありがとうございます!
他の技の作り方についてもとても助かります、やっぱり記述作る際にはある程度考えを纏める必要がありますしね。

ただ、クラフトワーク…もう真っ直ぐに飛ぶような感じにドット打っちゃったんだ…orz
他にもモーションの都合上やらで案と違った形になる事もしばしばあると思うんでそこのとこは先にスイマセン。汗 自分もプログラム勉強してりゃ良かったなぁ…w

パソコンについては…まあ長々と説明してもアレですし、簡単に言うと今使えるパソコンが自分の物じゃないってことです。
gomashio氏の記述も結構複雑なんですよね。ビットの記述作成はまだ後になりそうですが、作成の際には参考にしようと思っているので解読ありがたいです。


プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。