

動画作成中

ども、Allenです。

動画を作るテンポはいつもより早めかも知れない。

作るべき技を色々教えて貰ったので、とりあえず作り方を考えてみたりしてる今日この頃。
まあ記述までは入りませんが、とりあえず大まかに。

『ア・ホワイター・シェイド・オブ・ペイル(ニトクリスの鏡)』
当身技はまだ勉強して無いのでどうにも難しそうですが・・・・・・
とりあえず、アンジェ&ジャギ様の、ジャギ様が石造を持ってやる当身に近いかと。
あれは多分打撃しか取れないので、射撃も取れるようにしたい所ですが。

『C射撃』
上に光の弾が飛んでいって、弾けて雪の結晶になるイメージ。
上に飛んで行くのはヘルパーで作成ですね。
で、Y軸の高さ(MUGENの場合は上が-)で弾ける位置を設定、
そこからさらにヘルパーを呼び出す形でしょうか。
一つのヘルパーで複数の飛び道具を作れたかどうかは覚えてませんが。

『ホワイトアルバム・パーフェクトフリーズ』
煉のカード+凍結のようなイメージ。
飛ばすナイフはヘルパーで作成、飛んでる間は普通に攻撃判定アリで、
Y軸の高さが0付近になった辺りで次ステートに飛ばして停止させます。
で、発動は敵との距離を測る命令。P2Distだったかな?
敵の凍結は、他のキャラクターがどうやってたのかは今一分かりませんでしたが、
ステートを奪って相手キャラの上に透過した氷をExplodで重ねれば出来るでしょうか。

『クラフトワーク・アイシクルフォール』
相手の頭上に氷の槍が発生するイメージ。
これもヘルパーで作成ですかね。
コマンドの設定の所で、溜め入力に関する設定も出来るので、
それに応じて別の技として登録しておくといいでしょう。
速度はVelSetで設定などで。
動き出す際にはトリガーとして時間経過もしくはコマンドの入力、
triggerallで時が止まっていない事を前提にするべきかと。

とりあえずこんな感じですかね。ではコメ返信。





>>サイモンさん
どもディス。
パッチェさんはとにかく水を吸うと重そうな格好してますからねぇ。
普段はどうしてるのかしら。やっぱり小悪魔かな。
時間の長さは適当にipodで聞いてた曲の長さでした。


>>aygeさん
トリガー辞典というのを眺めてると、色々面白そうな技を思いつきますよ。
命令なんて、使おうと思ったら調べるぐらいでいいんですよ。
うちだってプログラミングやる時はそんなもんですし。
とりあえず、技に関しては正確な記述を考えるのはまた今度で。
指針は書いといたので作れるかもしれませんけども。
もしかしてパソコンが壊れてたり・・・・・・ですか?
メールソフトが使えないだけなら適当なフリーメールでもいいんですが。
ちなみに、自分で書いたのではなく、gomashio氏白蓮のロータスビットの記述を
解読してみただけなので、あんまり過度な期待はなさらぬよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
