スポンサーサイト


裏話:レン達について

ども、Allenです。
毎度のごとく裏話。今回は最近目立ってきたレン達についてです。

設定魔なので無駄に設定とか作ってますが、動画の中では話す機会がなかったり。

例のごとくネタバレになり得るので、見たくない方は見ないように。





レンは、ゾディアックが拾ってきた使い魔です。

彼が紫の命令でとある魔術結社を壊滅させた時に回収してきた実験体。
かなりの年月を経た使い魔でしたが、特殊な実験により契約が破棄され、
魔力が切れて消滅する寸前でした。

そんな状態だったレンは、多少の手傷を負っていたゾディアックの血を使い契約。
ゾディアックは実験体と言う境遇から共感したのか、レンを拾って持ち帰るという選択をします。

実験試料を読んでいたため、ゾディアックはレンの存在の概略を知っています。
普段自分がアネルの傍にいられない事も気にしていたので、渡りに船でもありました。

レンに施された実験について。
霖之助が語ったように、レンには九つの魂があると言う概念を利用した術式が掛けられています。
時間がたち、魔力が溜まるごとに分裂体を生み出す能力。
この術式自体の完成度はかなり高く、魔力が一時的に損なわれる事以外のリスクはありません。

現代編までの時点で生まれている分裂体は、
白レン、煉、姫レンの三体。現在キャラが出来ている段階のレン達です。
完成すれば、製作中のレンであるアルトも入れる予定です。

彼女たちは自分たちのマスターであるゾディアックを慕っています。
ゾディアックから命じられたオリジナルレン、
及び何だかんだで面倒見のいい白レンはアネルの傍に、
煉と姫レンは本人たちの希望でゾディアックの手伝いをしています。

そして、ほぼ常にゾディアックと共にいた煉と姫レンは、裏面のことも知っています。
紫からの監視も薄い煉は、暗躍するのに非常に都合が良かったでしょう。
今後彼女たちがどう動くかは、ゾディアック次第です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルトと聞いて「赤白+パイルバンカー持ったレンちゃん」を想像してしまいましたw
絶対違うんだろうなぁ…w
プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
