

今日は帰ってこれなそうなので

ども、Allenです。
今日は徹カラの予定なので、今の内に更新しておきます。
今日は動画紹介。



今回は幻想入りシリーズの動画です。
続きから色々書きますが、とりあえず一言。

ここの霖之助さんはチャックさん準拠です。

続きからちょっとネタバレ。


先程も言いましたが、この幻想入りシリーズにおける霖之助はホットドックチャックさんの
作品内における設定が多く取り入れられております。
要するに、紫と魔理沙の設定ですね。

ごく一般的な幻想入りシリーズと同じく、オリジナルキャラが幻想入りする事となります。
しかし、ちょっと違う点は、主人公達の世界まで含めて東方の世界観であるという事です。
つまり、外の世界には蓮子やメリーがいます。
(ちなみに、メリーの設定もチャックさん準拠です)
そういう意味では、『幻想入り』であって『東方入り』ではないという事ですね。

しかしこの作品の魅力は、それ以上に主人公にあると思います。
あえて主人公の名前を○○としているのですが、彼は非常に一途です。
『彼女』の為なら自分自身を犠牲にすると、外の世界の描写まで含めてそれを覚悟しています。

幻想入りシリーズの主人公は、外に帰るか留まるかのどちらかになりますが、
内側に留まる場合、外の世界に対しての未練というものがあまり描かれない事があります。

しかし、この作品では外の世界に対する感情がしっかり描かれています。
それどころか、自分が『彼女』の為にならなくなったなら幻想郷を去る事まで覚悟しているのです。
一般人の精神とは思えなかったりもしますが、その辺りも描かれるのかもしれません。

とまあ、割とシリアスな事を書きましたが、話の内容は結構軽い事が多いです。
ネタとしてはよく土塚作品(主に清杉)のネタが用いられていて、随所で笑わせてくれます。
中々に芸も込んでいて、さらに臨場感のあるイラストも多く、見ていて飽きません。

とりあえず、霖之助さんにつられたという理由だけでも見てみる価値はあるかと思います。
それでは、こんな所で~。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~、昨日ブログを見つけたにもかかわらず、どこにコメントしようかとか悩んでたaygeです!
ブログ設立おめでとうございます!動画宣伝やらSSやらもうブログとして完全に機能してる様で…w
またちょくちょくお邪魔したりコメしてったりしようと思うんで、どうかよろしくお願いします。頑張ってください!

あ、一応製作動画上げときました。なんかもう残念な出来ですが…w

リンクありがとうございます

 リンクありがとうございます。コメント返信に気付いていませんでしたw天魔シリーズ応援しています。続きを楽しみに待っています。こちらはペース遅めですが、ぼちぼち更新していくつもりです。更新したらぜひ見てください。
プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
