スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく一段落

ども、Allenです。

長々と更新してませんでしたが、研究が忙しかったのでこちらに手が回りませんでした。
流石にアンケート二つとプレ中間発表は重かったです。
まあ、とりあえずは終わって、夏休みに入ったので多少は気楽に行けそうな感じですね。

今回は、前回以来説明してなかった超越に関して。

例によってネタバレ注意です。





・《読心(ゲミュート):古き時に言葉は要らず(リーベ・ミフラミスル)》
 ミーナリア・フォン・フォールハウトの超越によって創り上げられた世界。
崩壊した石造りの建物と、黄昏の夕日が沈む広い湖と砂浜を創り上げる。
内部に存在する者は全てミナと意識を同調させられ、あらゆる戦闘行動を封じられる。
ただし、戦闘能力は持たない。
仮展開では、大将とした人物の意識を逸らす事で攻撃を外させる事が可能。
元ネタは、真実の女神とバベルの塔。

「響くのは、心の慟哭。その面(おもて)に笑顔を繕い。
紡ぐのは、無垢な愛情。その面(おもて)に、嫌悪を繕う。
わたしは全てを知っている。秘されし人の真実を。
―――ならばここに言葉は要らず。我は心を紡ぐ者なり」



・《記憶(ゲデヒトニス):千の疑問に解答する者(アントヴォルテン・オーフ・フラーグン)》
 霞之宮いづなの超越によって創り上げられた世界。
八角形の、天上の見えない広大な図書館を創り上げる。
アカシック・レコードと呼ばれる記憶集合体と接続されており、現在過去未来あらゆる情報にアクセス可能。
また、過去から未来にかけて使われてきたあらゆる魔術式を再現する事が出来る。
仮展開では、目標の品物が手元にない状態でもその研鑽を自信に装填することが出来る。
元ネタは、アカシック・レコード。シークレット・ドクトリンの「生命の書」。

「過去よ、現在よ、未来よ。女神の従えし深遠なる時の流れよ。
秘されし教義に標されし、連綿たる記憶の奔流よ。
お前が隠し続けるものを、うちは全て暴き立てよう。
疑問の存在を許さない。答えが無い事を許さない。
黒き鏡の底、万象の先にある根源たる原初へ。
―――今、全ての答えは記憶の中に」


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

もう裏夜や天魔様シリーズといった東方SSは書かないのでしょうか?
プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。