スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四章突入

ども、Allenです。

地震の影響で大学の開始も四月の中旬ぐらいになってしまったので、性懲りも無くSSを書いてる訳ですが。

とりあえず、何だかんだで四章まで突入しました。
封印された邪神を巡る戦いと、その裏で動き回るエルロード。
三章の最終話にあったミナとの会話はかなり重要となってきます。
後は、思考の合間に挟まるノイズ。
これが意味する物を掴んだ時、世界の真相が明らかとなるでしょう。

話は変わりますが、リンク追加させていただきました。
K-ERさんのブログ、ふろっぐふろっぐです。
SSを書いていくブログだそうなので、これからに期待ですよ。


では、続きからコメント返信。


続きを読む

スポンサーサイト

生存報告

ども、Allenです。

昨日は「凄いなー」程度の印象だったんですが、一日開けて洒落にならない事になってたので生存報告をば。
うちは東京に住んでるので今回の地震ではそれほど影響はありませんでした。
CDがバラバラ崩れて割れましたが。

しかし、うちの田舎と叔母さんの家が茨城と千葉にあるので、そっちが非常に心配です。
電話が繋がりにくい状況なのか、まだ連絡が付いていないので。
従姉妹のちびっ子達は大丈夫だろうか。

しかし本格的にヤバイですね。
ここまで連鎖的に地震が起きたのは初めてなんじゃないかと思います。
日本が真っ二つに割れるんじゃなかろうか。
東京にまで地震が来たらどうしようか……絶体絶命都市3で鍛えた災害知識が何処まで役に立つ物やら。


小説は一応更新を続けるつもりですので。
とりあえず、生存報告でした。


うひょー

ども、Allenです。

オーフェン新シリーズが秋から開始だそうです。
で、その先行として、4月に小冊子を全国大型書店で配布だとか。
オーフェンが全ての原点の身としては、かなり嬉しいですね。

時間軸ははぐれ旅から20年後。
オーフェンの娘三姉妹が主人公となるんですかね。

ラッツベインは昔のマジクのような、魔術の才能だけ飛び抜けている感じ。
多分本編終了後辺りで強くなるんでしょう。マジクみたく。

エッジは女版キリランシェロと言うべき外見。
自尊心が強く、才能に溺れている辺りはキリランシェロらしいと言う感じです。
キリランシェロが姉を至高としていたのと同じように、エッジは父親を至高とする。
ある意味、成長が望めそうなキャラですね。

ラチェットは……何処から来たんだろうこの外見。
目つきの悪さはオーフェン、顔の作りはクリーオウか?
才能はあまり無く、しかし要領よく器用に生きているイメージ。
レキが懐いているのは、ディープ・ドラゴンを使えると言う事なのだろうか。
そもそも始祖魔術士達がどうなったのか忘れたので、レキが暗黒魔術使えるのかが疑問なんですけどね。

秋田先生の話だと、三部が開拓編、四部が女神編となっているそうで。
女神戦でオーフェン死にそうで怖いなぁとか思ったりします。
まあ、ともあれ楽しみな事には変わりないのですけどね。


ではコメント返信



続きを読む

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。