

とりあえず用語の解説を先にやっとこう

ども、Allenです。
中二病は晒してなんぼ。

とりあえずよく出てくる単語ぐらいは説明しといた方がやりやすそうだったので、
簡単に説明しておこうかと思います。



続きを読む


Reverse Night ~第32-2話~

ども、Allenです。
ちょっと遅めかもしれない動画更新。



大会編の続きですね。
オーダーは、
TorF VS 風刃乱舞
十六夜銀月 VS 春日五姉妹


まず、第三試合。
まあ、これは予想通りとも言えるしそうで無いとも言えるかもしれません。
七夜たちは従来通りの攻めを展開。単純でありながら強い戦略ですね。
ジェミニには確か四つほどモードがありましたが、
内一つはこの七夜たちに非常に相性がいいのでどうなるかと思ってましたが。

で、第四試合。
これは驚きましたね。明らかに攻撃密度が違っていたんですが。
と言うか、最初の隊列の確認の試合と、撮った後に確かめてみた試合。
全てにおいて、結果が逆でした。
これだからMUGENは面白い。



以下、コメント返信。



続きを読む

キャラ紹介とか

ども、Allenです。
MUGEN天魔様が公開になりましたね。
イメージはうちや道草さんの天魔様とは違いますが、
動かしてみた感じの圧倒的な存在感などはかなりイメージ通りでした。

これで、神キャラとしての『天魔』ではなく、キャラクターとしての『天魔様』が生まれましたね。
これから動画での出番が増えて行くかもしれませんし、中々楽しみです。

トップ記事の所に鳩さんのアップローダーへのリンクが張ってありますので、
お求めの方はそちらからダウンロードしてください。


で、昨日に引き続き新SSの内容。
今回は主人公二人の紹介です。
とは言っても、内容は殆どぼかしてるので大まかな設定だけです。

仲のいい知り合いに絵師さんとかがいればイラストを頼みたい所ですが、
残念ながらそこまで仲のいい人はいないので。
どなたか描いてくれないかしら。

とりあえず、続きからどうぞ。


続きを読む

新しいSSの話

ども、Allenです。
昨日辺り話してた通り、ちょっとずつ新しいSSの話をしていこうかと思います。

タイトルは『IMMORTAL BLOOD』。
異世界トリップファンタジーがジャンルとしては一番近いだろうか。
『小説家になろう』に投稿しようかと思ってますが、詳細は現在のところ微妙な感じです。
ルビを大量に使うのであそこがやりやすいな、と思っただけの話ですので。


今回の紹介は世界観とあらすじです。
とりあえずまだ公開されるかどうかも微妙ですが、一応ネタバレっぽい感じなので続きからどうぞ。


続きを読む

Reverse Night ~第32-1話~

ども、Allenです。
大体いつも通りぐらいの動画更新。



大会編の続き、第二回戦です。
オーダーはオリジナルVSセカンドグレードと、鋼と雷VS大炎上です。

まず第一試合。
相変わらずマインとセレナの連携が光りますね。
この二人は個々の性能は大した事はないものの、行動が似てる為にタッグを組むと非常に噛み合います。
セレナが空中で運んでから下に叩き落し、マインがそれを受け取ると言う行動が結構見られます。
お似合いすぎる二人。

そして第二試合。
アルトのデータを更新しました。
この更新でほぼ完成版、前まで未完成だったパーティクルモードが完全に搭載されました。
基本的にはフィジカルとパーティクルを使い分ける事ができるドレッドノートモードになっております。
しかしこのタッグ、アルトの性能任せかと思いきや、貴蓮のコンボも意外と重要だったりするんですよね。
面白いタッグです。


あと特に関係ないですが、これからちょくちょくブログにオリジナルSSの情報を書いていきます。
動画が完結したら別のサイトでアップしようと思ってる作品ですね。
オリジナルを書くのは実に十年ぶりぐらいです。何だか色々思いつきますね。

まあ、載るのはまだまだ先なのでネタ程度に思っておいてください。


以下コメント返信


続きを読む

Reverse Night ~過去編その18~

ども、Allenです。
飲みに行ってちょっと遅れましたが動画更新。



過去編ですね。
マーガレットの現在の状態と、その解決法。
そして『姉』との再会です。
実際、設定はそのままなのでオーガストの付属説明文か何かを読んだ人なら分かっていたであろう設定。

この件も現代編まで引き摺ってる話の一つだったりします。
力を捨てたと言っているハガネが現代編で戦ってる事などもここに起因してますね。
詳しい事は次回に分かるでしょう。
研究所編は次回がクライマックスです。

ではコメント返信。


続きを読む

Reverse Night ~第31-4話~

ども、Allenです。
モンハンやりつつの動画更新。



久那妓&咲夜登場。
実際、前衛後衛分かれて戦う事が出来るこのタッグは結構協力です。
何が強いって、咲夜のシルバーバウンド。
弾速が遅く画面端で跳ね返る弾幕なので、相手はほぼ避けれません。
いい所まで行ってくれるかと思うんですが、次のタッグがなぁ。

そして霊夢&舞織。
人間弾幕と本物の弾幕を組み合わせた全く新しい(ry
さすが、鬼の制圧力。ゲージ量は制限してるものの、姉さんの猛威の振るいっぷりが凄まじい。
と言うか霊夢が拘束時間の長い技を使ってる間に姉さんを呼ぶのを止めてください。
問答無用の優勝候補ですね、はい。
懐に入られれば舞織はあまり強くないんですが、果たしてどうなる事やら。


プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
