

とある天狗と毘沙門天

と言う訳で、久々にSS。
天魔様は他勢力と仲が良かったり悪かったり。



続きを読む


祝・香霖堂発売

ども、Allenです。

今日は香霖堂発売でしたね。
まあ、普通にとらやメロンでフラゲしてきたわけなんですが。
今日は普通の書店に注文していたのが届いたので、三冊揃いました。
自分用と保管用と布教用。基本ですね。

新しい挿絵が追加されてるとも聞きましたが、
雑誌時代のものを読んだ事はないのでどれがそうなのかはよく分かりませんでしたが。
とりあえず『神々の道具』が読めたのは良かった。
もう読めないかと思ってました。

わがままを言えばCDとか三月精にあった小説も収録して欲しかったとか色々ありますが、
まあ発売したのですからこれ以上望むのは高望みと言うものでしょう。

以下コメント返信。


続きを読む

Reverse Night ~第29-1話~

ども、Allenです。
いつもより早めの動画更新。



と言う訳で、三章突入です。
裏面を経験した事で、七夜達は一回りも二回りも強くなってますね。
以前のキャラのデータと比べてみると一目瞭然。

まあ、京もあのままという訳には行かないと思いますけども。
具体的にはAIを変えるかも。
最終的には結構強くなってもらう予定です。

まあともあれ、この章は大体平和です。
学校連中の幻想郷的な雰囲気を味わって頂ければと。


Reverse Night ~幕間その②~

ども、Allenです。
ちょっと遅れましたが動画更新。



と言う訳で、幕間です。
内容的には、レミリアの過去の解説、『オリジナル』の解説、大妖精の解説。
一応どれも裏面に関わってきた内容・・・・・・まあ、二章で裏面に関わらない内容の方が少なかったですが。
先まで続きそうだったのはエルトナム家の話でしたし。

まあ、今回話した内容は裏話的なものなので、あんまり現代には絡んできません。
背景にこんなことがあったんだ、ぐらいに考えておいて下さい。
多少繋がってくる内容もあるかもしれませんが。

紅魔館勢は本当に強いですね、設定的に。
でも、実は刻の能力は、『相手を自分の土俵に引き摺り込む』事なので、
相手のキャラランクを自分のランクまで引き落とす事が可能だったりします。
そんなメタ発言。


Reverse Night ~第28-7話~

ども、Allenです。
いつも通りの動画更新。



二章完結です。
僅かに残っていた問題と言うか課題を解決して、次へのフラグを立てて次章へ。
まあ、三章は平和ですけどね。

三章は体育祭編。
主な目的はトーナメントです。
かなりレベルアップしたキャラ達のタッグバトル。
まあ、タッグなので個人個人が強いだけでは駄目だったりする事もあるので、要注意ですね。

何組ぐらい出すかによって章の長さが変わります。
まあ、長過ぎてもあれなので、あんまり多すぎないように。

後、ルールをどうするかですね。
普通のトーナメントにするか、ダブルチルノ方式にするか。
個人的には、一回負けてもチャンスがあるダブルチルノの方がいいような気はするんですけどね。


Reverse Night ~第28-6話~

ども、Allenです。
今回は疲れましたが、新作動画。



と言う訳で、裏面は決着です。
次回僅かに補足というか後始末をして、第二章は完結となります。

正直、今回の戦闘での見せ場は二人が協力してる所ぐらいと言う。
どっちかと言うと雰囲気を楽しんで欲しい感じです、ハイ。

殺人貴・・・・・・志貴は、『直死の魔眼』をもっています。
まあ、実際に死人なのであんまり不思議という訳でも無いですが。
なので、七夜を殺そうと思えばいくらでもチャンスはあったんですよね。
無意識的ながらも、志貴はそれを避けていたのです。

あと、BGMにつかったZERO。
零~月蝕の仮面~のED曲だったかと。
まあ、その英語版ですが。
歌詞の訳が調べたら載ってたので、それをちょっと改変してみました。
歌詞の内容は大体合ってます。
とりあえず載せておきますので、読みにくい場合はこちらを参照。


壊れたシステムは夢を見続けている
もう目覚めない世界の中で

俺はお前の「半身」になれるだろうか
その為には、どれくらい「夜」の中で待たねばならないのだろう?

振り向かないでくれ
お前達を追ってここから逃げたくなるから
花は咲き、最後には枯れてしまうもの
最期には

ただ名前を呼んで(お前の傍にいたい)
「俺」を呼んで(でも自由になりたい)
お前達を綺麗に忘れてしまう前に(もう少ししたら俺は消えてしまうから)
お前に触れたい(お前の傍にいたい)
お前達を感じたい(でも自由になりたい)
お前達は俺の生きる理由だから(もう少ししたら俺は消えてしまうから)
もう思い出せないだろうか? 俺の事を、何もかも
どうか俺をこの虚無から救って下さい

このノイズからは逃れられない
俺のココに張り付いたままだ
お前には俺の叫ぶ声がちゃんと届いているだろうか?

目をそらさないで
お前の描いた俺じゃなくなっていても
もうあの場所には戻っていけない
もう二度と

ただ名前を呼んで(お前と殺し合いたい)
「俺」を呼んで(でも自由になりたい)
この世界で、どれくらいの希望を持つ事が赦されるだろう(もう少ししたら俺は消えてしまうから)
お前達に触れたい(お前と殺し合いたい)
お前と共鳴したい(でも自由になりたい)
これ以上この命を諦めさせないで欲しい(もう少ししたら俺は消えてしまうから)
もう思い出せないだろうか? 俺の事を、何もかも
どうか俺をこの虚無から救って下さい

ただ名前を呼んで(お前の傍にいたい)
「俺」を呼んで(でも自由になりたい)
お前達を綺麗に忘れてしまう前に(もう少ししたら俺は消えてしまうから)
お前に触れたい(お前と殺し合いたい)
お前達を感じたい(でも自由になりたい)
お前達は俺の生きる理由だから(もう少ししたら俺は消えてしまうから)
ただ名前を呼んで(お前達の傍にいたい)
「俺」を呼んで(でも自由になりたい)
この世界で、どれくらいの希望を持つ事が赦されるだろう(もう少しで俺は消えてしまうと言うのに・・・・・・)
出会う事が出来たと言うのに(お前達と共に生きたい)
「お前」とはもう出逢えない(でも解放されたい)
これ以上お前を諦めたくは無いのに(さよなら。下へ、下へ、下へ・・・・・・)
もう思い出せないだろうか? 俺の事を、何もかも
どうか俺をこの虚無から救って下さい



では、以下コメント返信


続きを読む

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
