

テストが来るのが早くなってる気がするなぁ

ども、Allenです。
今週から試験週刊なので、八月に入るまで動画はお休み。
まあ、科目数は少ないんですが。

友人から聞いた話ですが、人間の体感時間って、
小学六年生で人生の半分なんだそうですね。
体感時間的にもう人生の半分は余裕で超えちゃってる訳ですよ。
最近一年が過ぎるのが早いです。

就活やら研究やらを考えると、動画の続編が難しい気がしてくるなぁ。

以下コメント返信。


続きを読む


Reverse Night ~第28-1話~

ども、Allenです。
大体いつも通りぐらいの更新。



と言う訳で、次回からクライマックス。
まあ、前哨戦みたいなもんですが。

魔理沙、霊夢の役目は霖之助も了承済み。
まあ、比較的安全な所ですしね。
霊夢は若干危険だったりしますが、刻の実力込みでOKしてます。

しかし登場キャラが多い。
誰か書き忘れてるんじゃなかろうかと思いつつ。
そーいや煉たちを書き忘れてた。

以下コメント返信です。


続きを読む

MUGENキャラ集め完了

ども、Allenです。

最近、家のテレビでMUGENをやる為に必要なものを集めてました。
中古のデスクトップの本体だけを入手して、テレビに繋ぐコードも準備。
PS2コントローラを付けられるUSBの端子も買いましたので、ハードの方の準備は完了。

MUGENの方も、キャラクターは集め終わりました。
後は本体に入れてステージを追加するだけですね。めんどくせぇ。

BGMはBGMランダム化パッチと言うのを入手してみました。
BGMの選択は出来ませんが、固定のBGMでは面白くありませんからね。
今週末ぐらいには準備が全て完了するかしら。

話は変わりますが、最近ネット上に姿を見せない方々が多くて不安です。
失踪宣言してる方はまだ安心できるんですけども。
大雨や雷でPCが逝っちゃった方とか多いのかしら。

以下、コメント返信です。


続きを読む

Reverse Night ~過去編その15~

ども、Allenです。
とりあえず新作。



ゾディアックの過去のしがらみの話とかそんな感じの。
何だかゾディアックに主人公属性が生えてきた気がする。
まあ、それを言い出したらどんなキャラでも主人公になりえるだけの設定量があるんですが。

とりあえず、オーガストの登場はまだまだ後です。
ゾディアックが施設を襲撃してる最中に出会った設定ですが、どちらもまだ情報不足と言った所。
オーガストの方はゾディアックの居場所を突き止めたようですが、紫がいては手を出せないでしょう。

この話を発展させるには少々時期が早いですかねぇ。




妖精と店主、その始まり

今更ながらこのSSを張ってなかったと言う。
裏夜の過去の過去のSSですね。
街に戻ってきた事の話を書くかどうかはその時のノリ次第。

あと、一部動画のネタバレ注意。


続きを読む

Reverse Night ~第27-2話~

ども、Allenです。
今日は動画の日ですよ。



と言う訳で、無頼さんのデータを更新。
⑨氏のものに変えました。
氏のキャラデータはAIが優秀だと本当に強いですね。

Pゲージを再現しているため、試合が後半になればなるほど威力が下がってゆく傾向にあります。
まあ防御が固い無頼さんなら、防戦一方になっても何とか隙を見出して戦うので、
そこまでゲージに困る事にはならないようですが。

とりあえず他のメンバーとも戦わせて見た所、京以外の全員にストレート勝ち。
京とは大体互角の勝負でした。
まあ、京の固めから抜け出せるかどうかのゲームになってましたが。

久那妓のAIも更新。
飛び道具なども積極的に使って行くようになりました。
ガードから超反応の戦法ばかりだと見栄えがあれなので、
多彩な戦い方をする方が良いかと思ったり思わなかったり。

まあ、戦績もこちらのAIの方がよかったのですが。

次から過去編を挟んでクライマックスフェイズ突入ですが、
そこまで行ったら28話群で続けていきます。
動画2つで切れません。
要するに話をぶつ切りにする気は無いので、お楽しみに。


プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
