

折角なので動画宣伝

ども、Allenです。
ここでは、ちょっぴり動画の宣伝をしてみようかと思ったり思わなかったり。
と言う訳で、記念すべき最初の動画はこれ。



ちっこい咲夜さんシリーズです。
知ってる方はご存知、チル姉発祥の地。
ウチがお借りしているチル姉の本家様であります。
まあ、借りているというより、うちのチル姉はチル姉であってリーチャさんのチル姉ではないのですが。
詳しくはチル姉レポートより。

チル姉とチルノ姉さんは別物なのでその辺りは押さえておいてくださいな。

Allenがニコニコで泣いた二本の動画の内の一本。
ちなみにもう一本はリュウが咲く!の過去編です。

続きからあらすじとかネタバレとかそんな物

続きを読む


またもやリンク追加

ども、Allenです。
ブログ作る前から知り合いが多かった所為か、コメントやリンクが増えてホクホクです。
基本的に感想を栄養にして生きている生物ですので、そういうのが付き辛そうなブログでは長続きしないかなと思ってましたが、これなら行けるかもしれない。

と言う訳で、リンク追加です。

一つ目は、リリなのSS書き時代からの知り合いであるサイモンさんのサイト、
人生下り坂~落ちるところの一歩手前~です。
オリキャラを作品内に登場させるタイプのSS書きさん(Allenもそうですが)で、設定の練り込みが非常に深い方です。
ブログではよく動画を宣伝させて頂いてます。
ブログの方にはありませんが、以前霖之助関連のSSを書いた事もあるそうです。

二つ目はjardioさんのサイト、天狗のしわざ。です。
新進気鋭のSS書きさんで、ブログでSSを書いてらっしゃいます。
個人的にこの方の書くちび魔理沙が可愛くて好き。
続きも期待させて頂いております。

最後に、おなじみ香霖堂RPGの作者牛乳帝国さんのサイト、香霖堂冒険記です。
夢の霖之助主人公ゲーム!
他にも色々なジャンルのゲームが作られてますが、個人的にはRPGはかなり好きです。
レベル上げ廃人と呼ばれたAllenですので、また無駄にレベル上げたいと思います。


とりあえず動画を完成させたらSS書きます。
天魔様の第二話は半分ぐらいは書き終わってるんですけどね。
多分日曜日か月曜日ぐらいに。

続きからコメ返信

続きを読む

寝る前に色々

ども、Allenです。
ブログ作った活動として、まず張りたいと思っていたリンクを張らせて頂きました。

まず一つ目が人生道草さんです。
類稀なる更新速度および執筆速度を持つ我らが道草さんのサイトです。
天魔様のプロットを拾って頂き、SSおよびイラストにして頂きました。
なので天魔様の先駆けはむしろ道草さんですね。


そして二つ目、鳩の戦記さん。
霖スレ発祥(?)キャラの先代巫女の第一人者(とAllenが勝手に呼んでる方)、鳩さんのサイトです。
動画では先代巫女を『博麗刻』としてお借りしています。
キャラクターの性格の書き分けが非常に上手く、キャラクターが生き生きしてるのが特徴だと思ってます。


さらに三つ目、十四朗亭の出納帳さんです。
霖之助界隈でも精力的に活動してらっしゃるSS書きの十四朗さんのサイトです。
以前Allenが書いた小傘SSからさらにSSを書いていただきました。
個人的には朱鷺のすみかシリーズが大好きです。


Allenが勝手に御三家と呼んでる方々でした、どうもありがとうございます。

続きからコメ返信

続きを読む

天魔様について

天魔様についての紹介ページ。
入門編というかそんな感じです。

続きを読む

とある天狗と香霖堂

天魔さんシリーズ第一弾。
まさかこうなるとは思いもしませんでしたが。


続きを読む

とりあえずブログ作成

ども、Allenです。
何だかこうやる気が出てきたので、ブログを作ってみんとす。

えー、とりあえず自分の動画や気に入った動画の宣伝をしつつ、たまに自分のSSを上げて行くつもりです。
試しにこの間書いた奴を上げてみようかと思いつつ。ではでは。
プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
