スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく一段落

ども、Allenです。

長々と更新してませんでしたが、研究が忙しかったのでこちらに手が回りませんでした。
流石にアンケート二つとプレ中間発表は重かったです。
まあ、とりあえずは終わって、夏休みに入ったので多少は気楽に行けそうな感じですね。

今回は、前回以来説明してなかった超越に関して。

例によってネタバレ注意です。


続きを読む

スポンサーサイト

超越についてとか

ども、Allenです。

ついに超越の力が解禁され始めましたので、ちょっと解説をば。
とりあえず、ネタバレな内容なので続きからどうぞ。


続きを読む

回帰とか超越とか

ども、Allenです。

本編も進み、だんだんとチートスペックを露にしてきた主人公達ですが、その辺りをちょっと解説していこうかと。
まあ例によってネタバレ注意なので、読みたい方だけ続きからどうぞ。


続きを読む

ようやく四章が終わったでござる

ども、Allenです。

SS第四章完結。
大方予定通りです、彼が死ぬのはストーリー開始時点から決まっていました。
今回のSSを書き始めるに至って、目標の一つとしたのが、
『いかに目立たないフラグを振り撒きつつ重要なキャラを殺すか』だったので。
最初から殺すと決めてないとキャラクターを殺せない臆病な作者ですが。

さて、今回出てきた回帰と超越と言う単語。
分かる人は分かるかもしれませんが、ニーチェの思想が元ネタです。
『ツァラトゥストラはかく語りき』という作品での思想が、今回の作品の大きなテーマの一つとなっています。
まあ、これを調べると凄まじいネタバレになりかねないので、調べる際はご注意下さい。


四章突入

ども、Allenです。

地震の影響で大学の開始も四月の中旬ぐらいになってしまったので、性懲りも無くSSを書いてる訳ですが。

とりあえず、何だかんだで四章まで突入しました。
封印された邪神を巡る戦いと、その裏で動き回るエルロード。
三章の最終話にあったミナとの会話はかなり重要となってきます。
後は、思考の合間に挟まるノイズ。
これが意味する物を掴んだ時、世界の真相が明らかとなるでしょう。

話は変わりますが、リンク追加させていただきました。
K-ERさんのブログ、ふろっぐふろっぐです。
SSを書いていくブログだそうなので、これからに期待ですよ。


では、続きからコメント返信。


続きを読む

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。