

コメ返信とか

ども、Allenです。

久しぶりに天魔様を書いてちょっと息切れ気味。
オリジナルの方も話が平和な部分を書いているのでちょっと盛り上がらない感じです。
平和なのはいいことだけれど、ストーリー的には面白くないですね。
まあ、ギャグやるなら平和じゃないとですけど。

とりあえず最終段階での強化設定を纏め中。

煉:一番どうしようもない
誠人&椿:一番ずるい
ミナ:ある意味一番えげつない
フリズ:一番反則的
いづな:一番本人スペックに合ってる
桜:一番残虐

ラスボスのレベルを見直さないといけない気がしてきましたね、はい。
ではコメント返信



続きを読む


オーフェン小冊子

ども、Allenです。

13日から配布になっていた、オーフェンの続編の小冊子をゲットしてきたでござる。
まあ、内容は確認してませんけど。
とりあえず流し読みしてみた感じ、マジクとラッツベインとコルゴンがいましたね。
とりあえず、カラーつきで三姉妹が見てみたいものです。

話は変わって、小説の方。
四章がいつもより長くなっております。
そして、《欠片》の設定をまとめてみた感じ、最終的に全員チートバトルになるような気がしないでもないと言う感じになってきました。
と言うか、ラスボスを強くしすぎたかもしれない。
そして煉と誠人も最終段階まで行くと強すぎる気が。
まあ、現段階で一番ヤバイのは桜ですけど。


生存報告

ども、Allenです。

昨日は「凄いなー」程度の印象だったんですが、一日開けて洒落にならない事になってたので生存報告をば。
うちは東京に住んでるので今回の地震ではそれほど影響はありませんでした。
CDがバラバラ崩れて割れましたが。

しかし、うちの田舎と叔母さんの家が茨城と千葉にあるので、そっちが非常に心配です。
電話が繋がりにくい状況なのか、まだ連絡が付いていないので。
従姉妹のちびっ子達は大丈夫だろうか。

しかし本格的にヤバイですね。
ここまで連鎖的に地震が起きたのは初めてなんじゃないかと思います。
日本が真っ二つに割れるんじゃなかろうか。
東京にまで地震が来たらどうしようか……絶体絶命都市3で鍛えた災害知識が何処まで役に立つ物やら。


小説は一応更新を続けるつもりですので。
とりあえず、生存報告でした。


うひょー

ども、Allenです。

オーフェン新シリーズが秋から開始だそうです。
で、その先行として、4月に小冊子を全国大型書店で配布だとか。
オーフェンが全ての原点の身としては、かなり嬉しいですね。

時間軸ははぐれ旅から20年後。
オーフェンの娘三姉妹が主人公となるんですかね。

ラッツベインは昔のマジクのような、魔術の才能だけ飛び抜けている感じ。
多分本編終了後辺りで強くなるんでしょう。マジクみたく。

エッジは女版キリランシェロと言うべき外見。
自尊心が強く、才能に溺れている辺りはキリランシェロらしいと言う感じです。
キリランシェロが姉を至高としていたのと同じように、エッジは父親を至高とする。
ある意味、成長が望めそうなキャラですね。

ラチェットは……何処から来たんだろうこの外見。
目つきの悪さはオーフェン、顔の作りはクリーオウか?
才能はあまり無く、しかし要領よく器用に生きているイメージ。
レキが懐いているのは、ディープ・ドラゴンを使えると言う事なのだろうか。
そもそも始祖魔術士達がどうなったのか忘れたので、レキが暗黒魔術使えるのかが疑問なんですけどね。

秋田先生の話だと、三部が開拓編、四部が女神編となっているそうで。
女神戦でオーフェン死にそうで怖いなぁとか思ったりします。
まあ、ともあれ楽しみな事には変わりないのですけどね。


ではコメント返信



続きを読む

祝・香霖堂発売

ども、Allenです。

今日は香霖堂発売でしたね。
まあ、普通にとらやメロンでフラゲしてきたわけなんですが。
今日は普通の書店に注文していたのが届いたので、三冊揃いました。
自分用と保管用と布教用。基本ですね。

新しい挿絵が追加されてるとも聞きましたが、
雑誌時代のものを読んだ事はないのでどれがそうなのかはよく分かりませんでしたが。
とりあえず『神々の道具』が読めたのは良かった。
もう読めないかと思ってました。

わがままを言えばCDとか三月精にあった小説も収録して欲しかったとか色々ありますが、
まあ発売したのですからこれ以上望むのは高望みと言うものでしょう。

以下コメント返信。


続きを読む

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
