

ちょっとしたお知らせ

ども、Allenです。
先日、うちのPC四天王の内の一機が戦線離脱なさいました。

と言うのも、うちには四台のPCがあるんです。
紙芝居作成用、対戦動画撮影用、対戦動画編集用、プレイヤー対戦用の四つです。
使ってないのを含めるともう一台ありますが。
でもってそれの内、最も重要な対戦動画撮影用のPCが壊れました。

一応中に入っていたMUGENのデータは取り出したので再起不能と言う訳では無いんですが、
他のPCで上手く撮影できるかどうかが分からないので、今の所動画復帰は未定です。

こういう間が空いてしまうのが個人的には一番怖いんですがね。
何と言うか、何も作らない生活に慣れてそのまま失踪してしまいそうで。

とりあえず、テストが終わったら色々と試してみます。
他のPCで同じ事が出来なければ新しいPCを購入するまで動画はお休みになりますね。
まあ、もうすぐ春休みですので購入にはそれほど間は空かないとは思いますが。

では、以下コメント返信。


続きを読む


Reverse Night ~過去編その19~

ども、Allenです。
一日遅れましたが、新年最初の動画更新。



と言う訳で、リアフィーユです。
ちょっと締めにダイアモンドダストを使うのを撮ろうと思ってそちらばかり集中していたら、
特殊システムを全く使っていなかったと言う。
台詞入れの作業中にようやく気がつきました。

まあ、あれだ。紹介動画ならA-KUEさんの動画のほうがしっかり解説されてます。

ちなみに特殊システムとは、左下のアイコンを一つ消費すると必殺技をキャンセルできると言うもの。
コンボが切れるとさっさと回復するので、出し惜しみせずに結構使えます。
全体的にマイルドだった性能はこれによって跳ね上がっておりますね。
ただ、これを使ったコンボを出すと、マーガレットの防御の薄さも相まって短時間で試合が終わってしまっていましたね。

一方、アネル達。
アネルは、7P以降は最初から炎解放をしてあったりします。
今回は7Pで頑張ってもらいました。
オーガストとの戦績は3:7で不利ぐらいでしたかね。
高速移動で正面に突っ込んできた時に時々攻撃が刺さるので、
そこからAQに持って行くとかなり削る事ができていました。

まあ、基本的にはそんな隙は無いんですが。

次回は更新されたゾディアックが登場するかと。
MAX3を撃ってくれるAIがあるかどうかは分かりませんが。
正直MAX2やクサナギループをしてた方が強いので。



以下コメント返信


続きを読む

Reverse Night ~第32-2話~

ども、Allenです。
ちょっと遅めかもしれない動画更新。



大会編の続きですね。
オーダーは、
TorF VS 風刃乱舞
十六夜銀月 VS 春日五姉妹


まず、第三試合。
まあ、これは予想通りとも言えるしそうで無いとも言えるかもしれません。
七夜たちは従来通りの攻めを展開。単純でありながら強い戦略ですね。
ジェミニには確か四つほどモードがありましたが、
内一つはこの七夜たちに非常に相性がいいのでどうなるかと思ってましたが。

で、第四試合。
これは驚きましたね。明らかに攻撃密度が違っていたんですが。
と言うか、最初の隊列の確認の試合と、撮った後に確かめてみた試合。
全てにおいて、結果が逆でした。
これだからMUGENは面白い。



以下、コメント返信。



続きを読む

Reverse Night ~第32-1話~

ども、Allenです。
大体いつも通りぐらいの動画更新。



大会編の続き、第二回戦です。
オーダーはオリジナルVSセカンドグレードと、鋼と雷VS大炎上です。

まず第一試合。
相変わらずマインとセレナの連携が光りますね。
この二人は個々の性能は大した事はないものの、行動が似てる為にタッグを組むと非常に噛み合います。
セレナが空中で運んでから下に叩き落し、マインがそれを受け取ると言う行動が結構見られます。
お似合いすぎる二人。

そして第二試合。
アルトのデータを更新しました。
この更新でほぼ完成版、前まで未完成だったパーティクルモードが完全に搭載されました。
基本的にはフィジカルとパーティクルを使い分ける事ができるドレッドノートモードになっております。
しかしこのタッグ、アルトの性能任せかと思いきや、貴蓮のコンボも意外と重要だったりするんですよね。
面白いタッグです。


あと特に関係ないですが、これからちょくちょくブログにオリジナルSSの情報を書いていきます。
動画が完結したら別のサイトでアップしようと思ってる作品ですね。
オリジナルを書くのは実に十年ぶりぐらいです。何だか色々思いつきますね。

まあ、載るのはまだまだ先なのでネタ程度に思っておいてください。


以下コメント返信


続きを読む

Reverse Night ~過去編その18~

ども、Allenです。
飲みに行ってちょっと遅れましたが動画更新。



過去編ですね。
マーガレットの現在の状態と、その解決法。
そして『姉』との再会です。
実際、設定はそのままなのでオーガストの付属説明文か何かを読んだ人なら分かっていたであろう設定。

この件も現代編まで引き摺ってる話の一つだったりします。
力を捨てたと言っているハガネが現代編で戦ってる事などもここに起因してますね。
詳しい事は次回に分かるでしょう。
研究所編は次回がクライマックスです。

ではコメント返信。


続きを読む

プロフィール

Allen

Author:Allen
動画を作ったりSS書いたりしてる創作生物です。
何か作ってないと生きていけません。

・リンクについて
リンクフリーですので、よろしければじゃんじゃんリンクして下さい。

・連絡先
《allenseaze17★livedoor.com》
★を@に。でもこのメールあんまり見ないので、コメントとか拍手の方が連絡はつくような気がします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
